早朝4時のDEEP PURPLE

早朝4時からなんとディープパープル

生まれて初めての昨年2019年末から2020年の春まで3ヵ月に及ぶ入院とリハビリ、夏の一か月の抗がん剤投与に伴う入院、そして夏の終わりの二週間、そして秋には三度目の入院・肺がんの手術を経験しその後術後抗がん剤治療を受けて2021年5月末、一連の治療を終えることができました。
病後となった今は病中に衰えた手指と脚を自主リハビリで治す日々です。
今朝の話題は早起きの楽しみ、なんと早朝4時からあのディープパープルのライブをテレビで視ました。

MUST BE UKTV

BS-NHKの早朝番組「MUST BE UKTV」は70年から80年代のイギリスのライブ番組、1時間の放送で当時スタジオ収録されたさまざまなPOPグループやロックグループなどが出演します。
昨朝は1970年の番組放送があり、なんと当時人気のディープパープルやフリーが出演、早朝からハードロックを愉しむことができました。

早起きは音楽のトク

かつて早朝の魚の産地市場などの取材のため早朝4時に起きていた癖が抜けず早起きしてしまう。もちろん早寝するから寝不足ではありませんが、早朝のNHK-BSは音楽番組が楽しめる。
この番組に続いてクラシック系のコンサートも楽しめます。
母が起きてくるまでひとりの時間を楽しめます。

早朝の海外のPOPSファン、ロックファン、クラシックのみなさま、オススメです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。