看護Roo!イラストに感謝

看護師さんを中心にイラストまで展開する看護Roo(カンゴルー)

生まれて初めての昨年2019年末から2020年の春まで3ヵ月に及ぶ入院とリハビリ、夏の一か月の抗がん剤投与に伴う入院、そして夏の終わりの二週間、そして秋には三度目の入院・肺がんの手術を経験しその後術後抗がん剤治療を受けて2021年5月末、一連の治療を終えることができました。
病後となった今は病中に衰えた手指と脚を自主リハビリで治す日々です。
今朝の話題はここでも多く使わせていただいた看護師さんサイト「看護Roo!」への感謝です。

入院時のことを伝えるイラストが欲しい

このブログは入院からリハビリ、外来まで病院でお世話になったこと、気付いたことや感謝をまとめるために書き綴っていますが、今までこのブログで最も多く使わせていただいたのが看護師さんを中心にフリーイラストまでを展開する「看護Roo!(カンゴルー)」です。
看護師さんの日常からさまざまの他に病院関連のイラストが充実し、自由に使ってよいとまでされているありがたいサイトです。
※看護Roo!イラスト:https://www.kango-roo.com/ki/

この一年でイラストもコロナに対応していった

昨年2020年3月までの入院時には見られなかったものの、その後新掲載されるイラストからもコロナ禍への対応が見られるようになり、現在新着のイラストはほとんどマスク姿、また防護服なども見られるようになりました。
その運営も対応されていることは使わせていただく上で大変感謝しています。
ブログには挿絵としてのイラストや写真が欲しく、病院内では撮影禁止であることから看護Roo!のイラストは適格にして便利、一部変更してもかまわないというユーザに優しい運営もありがたいものです。
そして看護師さんを身近に思うアルアルな心のイラストも微笑ましく楽しませていただいています。

感謝を伝えるによいイラスト

医療関係者への感謝を伝えようと書きはじめたこのブログでは医療やケアの一場面を的確に掲載してくれているこのサイトはありがたく、見ているだけで感謝を思い出すことができます。
これからも使わせていただくこのサイト、ここで学ぶことも多くあるのです。

みなさんのご活用をオススメします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。