リハビリを楽しく180日のルーチン

スマホに表示されたイチロー的こころ180日連続投稿

生まれて初めての昨年2019年末から2020年の春まで3ヵ月に及ぶ入院とリハビリ、夏の一か月の抗がん剤投与に伴う入院、そして夏の終わりの二週間、そして秋には三度目の入院・手術で病棟で過ごせば知らなかったことに気づくくことがたくさんありました。

現在は萎えてしまった脚の自主リハビリ、整形外科にかかりながらの手指の鷲手と痺れを克服するように運動しています。今朝は舞阪スマホに表示されるここ「イチロー的こころ」の連続投稿記録のお話です。

入院・療養生活をプラス思考で学びと感謝の毎日に変える

友人のアドバイスもあり入院から退院、その後の生活を感謝の気持ちを忘れずに過ごすことを伝えようとこのブログを始め毎日更新しています。
その連続投稿記録が毎朝スマホに表示される。これもひとつのモチベーションになっています。
昨日で180日間の連続投稿・更新となりました。ご覧いただいているみなさまありがとうございます。

毎日投稿が朝のルーチンとなる

現在脚のリハビリと手指のリハビリで自宅で過ごしていますが、仕事もしていない自分がルーチンワークを持つことでメリハリができる。毎朝ほぼ6時過ぎにここにリハビリの近況を書くことで毎日自分に負荷をかけ、外に出かけるモチベーションともなる。何かをすることで前向きにもなれるのです。
早朝のここともうひとつ大好きな浜名湖を伝える「南浜名湖あそび隊!」に一記事を書き更新すること、これを自分に義務づけそれを仕事とみなしています。
現場にいた10年の記録をもとに再編集してお伝えすることができれば、自宅からでも発信ができると考えています。そして10年間にお世話になった多くの漁師さん・仲買さん・市場のみなさん・料理人のみなさんや市場ファンのみなさんへのお礼奉公とも考えています。

もう一度海へ現場に行こう!

現在の目標は脚と指を治し再びお世話になったみなさんのフィールドへの復帰です。
生き物や海鮮をコンテンツとして扱うならば古い写真だけではいけません、まさに生鮮な写真と情報を伝えるにはやはり市場や現場にいなくてはなりません。
再び市場マンの印の膝まである長靴を履き、カメラを持って復帰する。目標達成のためにはよく歩けよくしゃがめ、腰の力を持たねばなりません。目標のためのリハビリのもちべーションとしましょう。
そしてルーチンワークとして感謝しながらのブログも続けていきましょう。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。